2009年2月18日水曜日
開発
ケンタがぶっ飛んだ!
これで先週に続き二度目だ。
共にマシントラブルである。
4サイクルで2サイクル125を超える性能を創り上げるのは
並大抵なことではない。
MFJ が簡単に4サイクル化だと言っているが
メーカーが本腰を入れて開発しなければ
到底モノに出来ないだろう。
一般の人が入手できるベースエンジンをチューニングして管理できる範囲ではない。
RS125 のエンジンをチューニングすると44馬力から45馬力にはなる。
TSR が開発してる4サイクルエンジンは同レベルまで到達しているが
維持管理が難しい。
4サイクルは2サイクルにくらべ部品点数が多く
構造が複雑で壊れるとオイルが噴出する。
ケンタは二度とも自身が噴出したオイルに乗って転倒した。
今も明日の走行へ向け修復業が行われている。
壊れるたびに改善しレベルアップは確実にしていくので
全日本開幕までには何とかなるだろう!
来週のサンデーレースがデビュー戦となるので
現状でのマシン戦闘力は確認できるね。
写真は修復作業中のマシン
【PR】節約に貢献する年会費無料のクレジットカード特集
【PR】ネット購入商品未着補償付の年会費無料VISAカード
【PR】ショッピングを1%割引する年会費無料MasterCard
【PR】最強のJCBブラックカード
Wキャンペーン実施中のJCBカード
http://www.241506.com/
【PR】ETCで高速代をもっと割安にする方法
年会費無料のETCカード
http://www.etc-card.com/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿