昨日はTSRの忘年会だった。鈴鹿サーキットで行う。企業30年の寿命説がある。最近は20年とも言われている。TSRはとっくに超えているが何となくわかる気がする。1、創世記2、発展期3、成熟期4、衰退期5、再生期このサイクルが上手く回ると続いていく。TSRも50歳を超えているのでかなり、くたびれてきているのは当然だ!そこで必要なのは「たゆまない事業変革と体質改善」常に経営革新を行うことだ。変えてはいけないことと、変わり続変えてはいけないことと、変わり続けなければいけないことがある。このバランスが難しい。TSRの忘年会や集まりでは参加者が必ず一言でも皆さんに話をしてもらう様にしている。何も堅苦しいことを言う必要はない。そんな中でスタッフ達と2002年にWGP撤退、TSRUKを廃業した時の事を話した。「マッカーサー元帥がフィリピンから撤退する時に何て言ったと思う?」「I shall return」私もグランプリから撤退する時に必ず帰ってくると誓った!だから来年から再度WGP活動がでWGPで勝つ為に5年前から計
画し、実行してきている。何とか、予定通り進んできているのにここで気を抜くことは絶対に無い!今、まさに始まったばかりだ!
写真は制作中のTSR312月、1月中旬まで日本でテストを重ねヨーロッパへ送る。2月からはIRTA公式テストが始まる!
AllRisk車両保険がついても28,020円! バイク保険なら11,540円!
Ads by Royal RiskManagement
0 件のコメント:
コメントを投稿