2009年2月6日金曜日

辻村猛 現役引退のお知らせ




19年間の二輪ロードレース活動にピリオド。新たな人生に向かって、着実な一歩を踏み出す。

 この度、TSRでは、所属の辻村猛(34歳)が2008シーズンをもって現役から退くことになりましたことをご報告申し上げます。1992年以降、通算で12年という長きにわたりF.C.C. TSRの顔として、エースライダーとして戦ってくれた辻村猛ですが、今後は一社会人として新たな人生を歩みます。是非従前通りのご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。

◆本人からのコメント

お世話になった皆様へ…

いつもお世話になっております。

 突然ではございますが、私 辻村猛は平成21年1月をもちまして、プロフェッショナル二輪レーサーを引退する決意を固めました。
 私も二人の子供の父親となり、下の子もようやく保育園に入る年齢となりました。二輪業界はもちろん、世界的な不況の折、このままプロとして二輪レース界に携わることは、一家の主として、父親として、なかなか難しい状況と判断し、結論に達しました。
 また、自ら感じましたことは、ここ数年、マシンの進歩には著しいものがあり、技術的に、また肉体的になかなか追いついていけていないという自覚もございました。さらに精神的にもモチベーションが維持できず、実生活のことも含め、重々悩み抜いた末の結論であります。
 過去には世界ランキング3位にまで上り詰め、全日本選手権での年間チャンピオン、また2006年には念願の鈴鹿8耐でも優勝を飾ることができ、ライダーとして思い残すことは何もありません。悔いを残すこと無く、二輪レース界から身を引けることは本意であり、多少の負傷はあったものの、五体満足なままライダー人生を終えることができることはこの上ない喜びでもあります。
 これからは日本のトップライダーとして生活してきた経験を活かし、一般の社会人として幸せな家庭を築き、二輪業界からは一切身を引き、新たな気持ちで新たな生活を送って参る所存です。
今までの皆様からのご支援を感謝しつつも、今後も一般社会人としてご指導、ご鞭撻を受け賜わりますよう衷心よりお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

平成 21年1月吉日
辻村 猛



【PR】最強のJCBブラックカード
JAF等のロードサービスを無料にするJCBカード
http://www.241506.com/
【PR】ETCで高速代をもっと割安にする方法
年会費無料のETCカード
http://www.etc-card.com/
【PR】カーライフのお役立ち情報
無料査定・無料ロードサービス・自動車保険比較
【PR】バイクのロードサービス/ETCカード
を無料にする方法

0 件のコメント: