2009年2月18日水曜日

開発


ケンタがぶっ飛んだ!

これで先週に続き二度目だ。

共にマシントラブルである。

4サイクルで2サイクル125を超える性能を創り上げるのは

並大抵なことではない。

MFJ が簡単に4サイクル化だと言っているが

メーカーが本腰を入れて開発しなければ

到底モノに出来ないだろう。

一般の人が入手できるベースエンジンをチューニングして管理できる範囲ではない。

RS125 のエンジンをチューニングすると44馬力から45馬力にはなる。

TSR が開発してる4サイクルエンジンは同レベルまで到達しているが

維持管理が難しい。

4サイクルは2サイクルにくらべ部品点数が多く

構造が複雑で壊れるとオイルが噴出する。

ケンタは二度とも自身が噴出したオイルに乗って転倒した。

今も明日の走行へ向け修復業が行われている。

壊れるたびに改善しレベルアップは確実にしていくので

全日本開幕までには何とかなるだろう!

来週のサンデーレースがデビュー戦となるので

現状でのマシン戦闘力は確認できるね。

写真は修復作業中のマシン


【PR】節約に貢献する年会費無料のクレジットカード特集
【PR】ネット購入商品未着補償付の年会費無料VISAカード
【PR】ショッピングを1%割引する年会費無料MasterCard
【PR】最強のJCBブラックカード
Wキャンペーン実施中のJCBカード
http://www.241506.com/
【PR】ETCで高速代をもっと割安にする方法
年会費無料のETCカード
http://www.etc-card.com/

0 件のコメント: