2008年11月17日月曜日

走り続ける!


「温故知新」の観点から蓄積されている過去のブログをご案内いたします。
~保存日2008年9月17日~

皆さん御無沙汰しております。

多くの人達から

「彼奴は死んだか?」

「元気なのか?」

などと便りをいただいたり

直接「全然ブログ更新していないじゃないか!」

お叱りをいただいたりしました。



元気です!

昔から便りがないのは元気な証拠と言うでしょう。

全くその通りで

なかなか便り=ブログまでたどり着けませんでした。

深夜机に向かうのですが

途中まで書くとキーの上で指が止まり

寝ているのですね(笑い)

同じ文字が何十ページもワードの中で刻み込まれていることがありました。

まあ、御託は抜きにして

まずは全日本初優勝!岩田の活躍が感動を呼びました。

表彰台を見上げているFCC杉田さんが目を赤くしてこすっているのを

見るとたまりませんでした。

ウェイティングサークルで待ち受ける松山が岩田に抱きつき

流した涙は苦労の数だけ得ることの出来る

男の勲章でしょう。

そして菊池が王道の勝利を呼び寄せ

8耐 6 号車の二人が創りあげた成果でした。



残念なこともありました。

私なり頑張って育成させていただいたつもりですが

努力が足りなかったのでしょう。

若手のメカニックが鈴鹿全日本の前に退社してしまいました。

TSRの命題として

レーシングメカニックの育成は外すことが出来ません!

ライダーの育成は行っていただける優秀なチームが余所様にも

沢山あるのでTSRが一番しなければならないのが

レーシングスタッフの育成であり

職業としての確立である。

そう思っているのですが

なかなか上手く行きません。

せめて少々の間でしたが

彼の人生におけるキャリアとして生きてくれることを願います。

何も綺麗事や成功体験としてでなく

失敗体験として反面教師としてでも役に立てればと思います。



そんな事もあり久しぶりに実務を行っている。

まあ、これが楽しい!!

やはり男は汗を流さねば駄目だね(笑い)

メカがいなくなったので私がケンタのメカを行っている。

全日本も125とGPモノだし

まだ今からケンタは年内 10 戦行うので大忙しなのだ。

昨日( 15 日)は朝 6 時に多度までモトクロスをしに行き

夕方帰り岡山へ行くつもりだった。

しかし天候が優れないようなのでいったんは中止したが

今朝( 16 日) 3 時に起きたら岡山地方は晴天になりそうなので

ケンタをたたき起こし岡山まで走りに行ってきた。

タイヤテストなので全日本メンバー全員が揃っているようなテストとなり

充実した走行が出来た。

岩田、菊池、辻村も調子よく

ケンタも泣き泣き走っていたが最後はトップレベルのタイムを出したので許してやった。モトクロス走行で転倒して腕と足が動かないとなどと言っていたが全く無視をして

「たぶん折れてないから大丈夫だ!」と走らした甲斐があった。

まあ親としても酷いね(笑い)



長くなりました

今日もハードな一日になりそうですが

「TSRは走りながらやるんだ!」

考えてからやるのではない!

と日頃か言っている私です。

これからも走り続けます!

おやすみなさい。



藤井正和

写真は仙台Nさんが送ってくれた。


【PR】バイクのロードサービス/ETCカードを無料にする方法
【PR】お困りのトラブルを解決するJBR生活救急グループ!
トイレ・風呂・蛇口の水道パイプ等水廻り水漏れ水つまり
交換・カギ開け、ガラスパソコンの修理等
24時間365日出張可能で業界唯一の東証一部上場企業。
だから、安心安全!
まずは通話無料0120-50-50-71(24時間365日受付中)までご相談ください。
万が一の時に役立つ暮らしのSOSレスキュー
JBRモバイル

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生
JCBカード年会費永年無料キャンペーン中。
【PR】ETC~高速道路通行料/ガソリン等全てを割引するETCカード 誕生
ETCカード年会費永年無料キャンペーン中。
【PR】ETC割引情報
ETCマイレージ  ETC通勤割引
【PR】ある親子のモータースポーツへの挑戦
F1とMotoGPへチャレンジ~風の向こうに行きたくて~ 
http://f1-motogp.iza.ne.jp/blog/

最強のJCBカードJCBブラックカード
& ETC~更に高速代を安くするETCカード
Powered by DreamStation

【PR】三井住友VISAゴールドカード
ただ今、年会費半額キャンペーン中!

0 件のコメント: