2008年11月27日木曜日

BSおめでとう!!


「温故知新」の観点から蓄積されている過去のブログをご案内いたします。
~保存日2008年9月30日~

日本 GP に行ってきた。

今は帰りの新幹線だ。

BS の皆様おめでとうございます。

決勝日は気温も低く少し心配しましたがスタートした瞬間

無用な物となりました。

来期からタイヤがワンメーク化されるらしいですが

これもBSが歴史を変えた証拠だと思います。

それだけ強く素晴らしいタイヤになった証ですから

次へ向けて気持ちを切り替えていただきたいと思います。

それにしてもモトGPはタイヤのお化けが走っているみたいですね。

なんと最大バンク角は 60 度を超えているらしいですよ!

膝をするのではなく

膝はマシンにたたんで

肘が擦っていますね(笑い)

ブレーキングも異常なぐらいのストッピングパワーなのでしょう、、、、、、、、



この辺まで書いていて眠りにつきました。

白子へ戻ると、TSRのお客さん同士が結婚されたので

藤井家と食事をしていると聞き駆けつけました。

角谷御夫妻です。

オートバイが縁で二人は結ばれました。

おめでとうございます!



このブログを読んでくださる皆さんもオートバイが縁なのです。

チャンピオンになったBSさんも

FCCさんやホンダの皆さん

茂木で声をかけてくれた大勢の人達もバイクが縁なのです。

HRCのピットへ行ったらマットが「マサ」と声をかけてくれた。

彼は 8 8年にエビアン(飲み水)をスポンサーにした8耐のライダーだった。

イギリス人らしく、とても速く礼儀正しい紳士であった。

当時のことは良く覚えている。

RC30をベースに創ったTTF1でフランス人のロアと組んでTEAM EVIANは

18 位だった。

今思うとTSRは、このころから、いや最初からレースはスポンサーの名前やカラーでするものだと考え行動していたね。

90 年の平さんが勝った8耐にもマットとロアは出場した。

この時はTEAM KAWAISTEELである。

EVIANの時もそうだったがTSRのピットはカッコよかった。

(この当時にバーがあったんだ)

この年の8耐は 10 周で終わった。

残念だが転倒してしまった。スタッフ総出で必死の作業でマシンを修復した時に意外な事をマットが言った。

「リタイヤする!」

「走ることは出来るが、スローペースでしか走れない!それは8耐を走るスペシャルなライダー達に対する冒涜である」と言ってガンとして聞かず走らないでリタイヤとなった。

泣き崩れるスタッフやスポンサーのKAWAISTEEL社長様達に申し訳なくて

非常に困ったものだった。

しかし時がたち彼の言っていることもわかる気がしたものだった。

伊藤も同じようなことを言っている。



そのマットは今ジャーナリストとして活躍している。

ロッシの自叙伝は彼が書いているので読んだ人も多いだろう。

ずいぶん痩せているので

「久しぶりだね、なんだ、お前は痩せてしまって!ガンかエイズだろう!」と笑ってかましてやった。

私の素晴らしい英語を聞き取れないのか何度も聞き返すので

「お前も馬鹿になったな?」と言うと笑っている。

「俺は 2006 年に8耐勝ったぞ!」と言うと

マットは「知っている。嬉しかったよ」

「GPはどうするんだ?」と聞いてくるから「 600 で行きたいね」

「ホンダのエンジンを使ってTSRがシャーシーを創るんだ」

「マサそれは良い!素晴らしい」

まあ、こんな事を話すと私が英語を話せるように思うでしょうが

面白い中国人が話す日本語レベルだと思う。だが我々の間には

バイクがあるので通じるのではないかな。

これもバイクの縁だね。


写真はダッロップコーナーを駆け抜ける伊藤。
この角度もタイヤの進化がもたらす。

投稿日時:2008/09/30 00:02:23 投稿者:【藤井正和】

【PR】JAF等のロードサービスを無料にするJCBカード
【PR】無料ETCカードで高速代をもっと割安にする方法
【PR】バイクのロードサービス/ETCカードを無料にする方法

【PR】お困りのトラブルを解決するJBR生活救急グループ!
トイレ・風呂・蛇口の水道パイプ等水廻り水漏れ水つまり
交換・カギ開け、ガラスパソコンの修理等
24時間365日出張可能で業界唯一の東証一部上場企業。
だから、安心安全!
まずは通話無料0120-50-50-71(24時間365日受付中)までご相談ください。
万が一の時に役立つ暮らしのSOSレスキュー
JBRモバイル

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生
JCBカード年会費永年無料キャンペーン中。
【PR】ETC~高速道路通行料/ガソリン等全てを割引するETCカード 誕生
ETCカード年会費永年無料キャンペーン中。
【PR】ETC割引情報
ETCマイレージ  ETC通勤割引
【PR】ある親子のモータースポーツへの挑戦
F1とMotoGPへチャレンジ~風の向こうに行きたくて~ 
http://f1-motogp.iza.ne.jp/blog/
【PR】三井住友VISAゴールドカード
ただ今、年会費半額キャンペーン中!

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード
& ETC~更に高速代を安くするETCカード
Powered by DreamStation

0 件のコメント: