2011年6月21日火曜日

F.C.C. TSR Honda、2011年鈴鹿8耐、 秋吉耕佑、伊藤真一に加え、清成龍一の参戦

長い間、お休みしておりましたが、

2011 QTEL FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会

を機会にブログを更新してまいります。



今後ともご支援よろしくお願いします。




-----------------------------------------------------------------------------------

史上最強の布陣で臨む真夏のレース


すでに発表の通り、F.C.C. TSR Hondaは、7月28日(木)~7月31日(日)に三重県・鈴鹿サーキットで開催の「2011 QTEL FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会」に秋吉耕佑、伊藤真一のペアで参戦します。そしてこの度、頼もしい第3ライダーとして清成龍一が決定しましたので正式に発表いたします。これにより、F.C.C. TSR Hondaは、今年の8耐を3人体制で臨むことになります。

3人のライダーは言うまでもなく、鈴鹿8耐での実績は素晴らしいもので、レースでは予選決勝を通じて他を凌駕する走りを見せてくれることと確信しています。なお、鈴鹿8耐に向けての公開テストは7月6日(水)~7日(木)鈴鹿サーキットで予定されています。




●チーム : F.C.C. TSR Honda
●マシン : HONDA CBR1000RR
●タイヤ : BRIDGESTONE
●ナンバー : 11
●ライダー : 秋吉耕佑/伊藤真一/清成龍一

【コメント】
第1ライダー:秋吉耕佑
『F.C.C. TSR Hondaからの参戦は今年で三年目になります。三年目を迎え、更に気持ちを引き締め、レースに臨みたいと思います。また、伊藤選手、清成選手と言う経験豊富な2人と走れる事を嬉しく思います。チーム、ライダー全員で気持ちを一つにして、今年こそ表彰台の1番高い所に立てるように、頑張りたいと思います』

第2ライダー:伊藤真一
『ゼッケン11番のエースナンバーをつけて、秋吉選手、清成選手と組めるというのは最高に嬉しいし、心強いですね、自分にも多少プレッシャーがかかりますが、自分の仕事をきちんとこなし、チーム一丸となってF.C.C. TSR Hondaで自身4度目の優勝を目指します。今からレースが楽しみです、ご声援宜しくお願いします』

第3ライダー:清成龍一
『今年は秋吉さん、そして伊藤さんと大先輩との8耐になります。昨年とはまったく違う環境になりますが、F.C.C. TSR Hondaと言うトップチームで勉強ができればと思っています。藤井監督ならびにHondaにこの機会を与えてくれた事に感謝します。イギリススーパーバイク選手権の日程からすべてのテストに参加はできませんが、第3ライダーとしての役割を全うし、少しでチームの優勝に貢献したいと思っています』

(写真:清成龍一)

F.C.C. TSR Honda総監督:藤井正和
『清成龍一選手も加わったことは、最高に嬉しいね。これで、どのような状況になっても勝てる体制、文字通りF.C.C. TSR Honda最強の布陣となりました。レースが楽しみです』

【鈴鹿8耐戦歴】※過去5年
秋吉 耕佑/Kosuke AKIYOSHI
●1975年1月12日生/福岡県出身
2010年 鈴鹿8耐 予選2位/決勝3位(ジョナサン・レイ/高橋 裕紀)
2009年 鈴鹿8耐 予選P.P./決勝9位(伊藤真一/手島雄介)
2008年 鈴鹿8耐 予選2位/決勝4位(加賀山就臣)
2007年 鈴鹿8耐 予選3位/決勝優勝(加賀山就臣)

伊藤 真一/Shinichi ITO
●1966年12月7日生/宮城県出身
2010年 鈴鹿8耐 予選3位/決勝2位(玉田誠)
2009年 鈴鹿8耐 予選P.P./決勝9位(秋吉耕佑/手島雄介)
2008年 鈴鹿8耐 予選P.P./決勝リタイア(辻村猛)
2007年 鈴鹿8耐 予選5位/決勝3位(手島雄介)
2006年 鈴鹿8耐 予選P.P./決勝優勝(辻村猛)
※優勝年/1997年(宇川徹)・1998年(宇川徹)

清成 龍一/Ryuichi KIYONARI
●1982年9月23日生/埼玉県出身
2010年 鈴鹿8耐 予選4位/決勝優勝(高橋 巧/中上 貴晶)
2008年 鈴鹿8耐 予選3位/決勝優勝(カルロス・チェカ)
2007年 鈴鹿8耐 予選4位/決勝リタイア(ジェームス/トスランド)
2006年 鈴鹿8耐 予選2位/決勝5位(玉田誠)
2005年 鈴鹿8耐 予選2位/決勝優勝(宇川徹)


AXAアクサダイレクトの自動車保険
車の保険料、もっと節約しませんか?気になる保険料をクイック見積り !
バイク保険も節約できます!


100*100 ゴールドカードならアメックス
ご入会キャンペーン。ご入会後3ヵ月間、ポイント最大5倍。AMEXのお申込はこちら


Ads by Royal RiskManagement

0 件のコメント: