2012年8月10日金曜日

寒いよ菅生

菅生に来ている。




朝から茂木でテストをして



午後の三本目を終えて積み込みを始めたら豪雨となった。



でも茂木を抜けた辺りで雨は止み大田原に来た時には青空が見えていた。



東北自動車道は物凄く回復している!



矢張り日本は凄いね。



何年もかかるのかな?と思ったが、わずかの間でここまで復旧している。



皆様の努力に敬服します。



ところで話は変わるけど



この間の茂木全日本は2&4レースなのでフォーミラー日本も同日に走った!



4輪とバイクがどちらの排気音がやかましいか!



もう比べる必要がない差がある。



ツインリンク茂木はWGPが開催されるサーキットで、そのバイクは世界の音量ルールが適用になる。



そのバイクが走れるサーキットで4輪も轟音を響かせてOKなのに



全日本2輪だけは駄目!



何故???



誰か説明できる人がいたらしてほしい!



ツインリンク茂木のスタッフ達は「家のサーキットは世界基準でいいんです」とさえ言ってくれる人もいる。



今オリンピック真っ最中だが世界で勝ちたかったらルールが違って勝てるのか?



この際だから茂木全日本だけでも世界ルールで行えば良いのじゃないか!



と思う。



サーキットが地理的条件でルールを決めねばならない事情もわかる。



結果は参加者が選ぶので問題が無い。



どちらがユーザーを満足させるか、エントリー料金でさえ同じである必要が無いと思う。



施設の差に合わせて違って当然だ。







写真は華厳の滝



毎秒4トンの水が流れ落ちている(普段は2トン)



私が子供のころに観たときは滝壺に落ちていたような気がするので



滝の様子も川わってきているのではないかな?



それに、そのころは下から見上げれたような気がするが今はエレベーターでしか降りることが出来ずに尚且つ歩き回れるようなところは無い。



滝だって変るんだから全日本ルールが変わることは何も問題無いと思う。



 

AXAアクサダイレクトの自動車/バイク保険

国内大手損保と比べてください!!

世界No1の自動車保険ならAXAアクサダイレクト

 

■最大30%キャッシュバック付きJCBカード

■未来を築く18歳から25歳の方へ三井住友VISAカード

■年会費無料でなんでも1%割引するMasterCard

Ads by Royal RiskManagement

0 件のコメント: