2012年12月1日土曜日

豪快に生きる。

福島へ向かう新幹線で面白い男達と出会った。
その男は半袖Tシャツ一枚!
盛り上がった胸筋、爪は短く切っているがところどころ変に曲がった指。
坊主頭、耳はそれほどひどくは無いがカリフラワーのように変形している。
ジーンズがはち切れそうな大腿。
典型的なラガーマンの体だ。
私の席は中央のB席だったがC席に座っていた相方が
気分よく「どうぞ、私が移動します!」と直ぐに席を詰めてくれた。
ここからが面白い!
大宮を過ぎて売り子が来ると。
「すいません!ビール二本とハイボール二本ずつ!」
「合計6本!」このような頼み方をする。
豪快だね!!
まあ二人の体を観ると手にしたビールは小さい缶コヒーぐらいにしか見えず当然だと思う。
彼らの話に聞き耳を立てていると
大学生を指導しているような会話が聞こえてくるので社会人ラクビーだなと感じていた。
もう思わず声をかけずに居られなくなり
「失礼だが、若手に不屈の闘志を植え付けるのにはどうしているんだ?」と聞いてしまった。
そこからは私も職業を明かし、知り合いにラガーマン(マル)がいることも伝えたら彼らの先輩であった。
当然、一気に打ち解け話は盛り上がった。
福島で降りるときに握手をかわした。
大きな手だった!
ゴツゴツの凄い手だったけど優しく握ってくれて包容力を感じた。
スポーツ選手としての頼もしさを感じながら
「日本のライダー達も存在感を感じさせる若手が育って欲しい!」と思いながら、、、、、
ここまで26日に書いていた。
今日は鈴鹿のスポーツ走行だった。
来年へ向けて挑戦している!
写真は先日のヨーロッパ帰りに撮った凱旋門!
本日フランスから最後の駐在スタッフが帰国した。
来年全隊が戻るときは勝利の凱旋にしたい。
投稿日時: 2012/11/30 20:50:32   投稿者:【 藤井正和       
 
[卸値]★TryMarche の誕生です。
お鍋・おせち特集!
スイーツ、カップラーメンにお米お茶お肉・・・・
なんでも卸値位?でご提供します!!

今日のおすすめは、【わけありロール】!!!
あの超人気店の極上ロールケーキ ★2本セットです。

ぜひお試しください♪
[卸値]TryMarch★http://trymarche.ikidane.com/

0 件のコメント: