2009年4月1日水曜日

TSRマインド


「温故知新」の観点から蓄積されている過去のブログをご案内いたします。
~保存日2004年11月30日~

TSRのOB会だった。
関係者にはテクニカルスポーツのOB会と
言った方が正確だろう。
11月28日鈴鹿サーキット楼蘭の個室
夜7時から始まった。
最初は10人ぐらいで予定していたのだが
いつの間にか40人ほどになっていた。
懐かしい顔ぶれが集うのは嬉しい限りだ。

83年。私がレースを始めた。
必死だった、全てをレース活動に懸けていた。
しかし直ぐに自らのライダーとしての才能が
普通であって、私より優れた男達が
いることに気がついた。
まずは「佐藤邦彦」である。
私は即座に引退した。
自分が走るより奴を走らせた方が
勝利への効率が良いと考えた。
当時、燦然と輝く星であった「鈴鹿レーシングさん」「モリワキさん」「ヨシムラさん」各社社内チーム、有名ショップチームがひしめいていた。彼らに何とか勝ちたい!四時間耐久で優勝したい!その為にチーム力を養わなければならない。資金を作らねばならない。メカニックも必要だ。トランスポーターもいる。しかし工具さえない。ルールもよく分からない。スポンサーなどと言う言葉さえ知らなかった。メーカーに支援して貰うなどの考えも無かったし接点も全く無い。計画や戦略なども全く無い。HRCやホンダと取引が始まるのはまだまだ後のことだった。
けれど人は集まったな。何をするのも何時でも男達がむせかえるように集まってきた。
逆に何も無いから、失う物など何も無いから怖い物もなかった。今回の宴会写真にもあるように、良く裸になった。なぜなら裸になるぐらいしか芸は無かった。本当の裸のつきあいだったと思う。鈴鹿の町中みんな裸で走り回った。
レースは勝ち始めた。面白いように勝率を上げていく。ここらからの話は今度にしよう。



写真を載せるのはためらったがTSRのルーツなので隠す訳にはいかない。
宴会で脱がされ歌い踊る私と副社長の浜端である。後ろで抱きついてきているのは6時間耐久レースを二連覇した西村だ。宇川徹と小西義輝とペアを組み優勝した。西村が歩くところ裸の男達が乱立した。

総監督   藤井正和

投稿日時:2004/11/30 00:00:00 投稿者:【藤井正和】




「DEPARTURES」この春、変わります!
┘┘┘家計の節約に貢献するために┘┘[PR]┘┘
ETC割引-高速道路通行料金1000円制度-最新情報
-------------------------------------
■今なら新品パソコンが100円|E Mobileとセット
中古パソコンなら980円でゲットできちゃう!!
信頼性抜群のPCPROリフレッシュパソコン
■最大50%キャッシュバックするVISAカード
-------------------------------------
■最大30%のキャッシュバック付きJCBカード
もれなくETC車載器を0円でご提供
プラス JCBギフトカード1,000円分プレゼント
-------------------------------------
もちろん年会費無料
■カードご利用金額を自動的に1%割引!
MasterCard |マスターカード
■無料ロードサービス付VISAカード
-------------------------------------
Diners Club|ダイナースクラブ
American Express GOLD CARD|ゴールドカード
-------------------------------------
■ETC割引通行料金一律1000円情報
ETCカード.com
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
Supported by【CARD BANK】-価値ある1枚をあなたに。

0 件のコメント: