2011年12月27日火曜日

ブリジストンの理念


「温故知新」の観点から蓄積されている過去のブログをご案内いたします。
~保存日2007年1月31日~



月曜日がBSのモータースポーツパーティーだった。
荒川社長が8耐優勝を表彰してくれた。
全世界で二輪四輪を問わずブリジストンのモータースポーツに対する取り組み方が結果に表れている。F1からモトGP、入門クラスのカートからオフロードタイヤ、私が知らないクラスまであるが、殆ど制覇してしまった。
企業文化だ。
そして我々みたいな生意気な若造を(笑い、少々ずうずうしいか)大事にしてくれる。
すでに定年退職されたYさんや最初の開発エンジニアだったNさん(20年前になる)達と現在もお付き合いさせていただいている。
創業者の理念が脈々と受け継がれ形成されているのだろう。
残念ながら石橋さんにはお逢いして御礼を伝えることは出来ないが教えていただいたスピリッツを我々が受け継ぎ戦っていきたい。
さて先日の伊藤パーティーでゴルフの宮里勇作選手と一緒になった。ゴルフクラブでボールを拾い上げて、そのままコツコツとリフティングするのだが実に格好いい!
私は当然出来ないが必ず出来るようになろうと心に誓った!




写真は宮里選手
提供は仙台Nさん、今年も全国のサーキットに元気で来てくれるだろう。
実は今日が私の誕生日なのだ。
会社にパートで来ている実の姉が「おめでとう!」と言ってくれた。
何か恥ずかしかった。



AXAアクサダイレクトの自動車保険


AllRisk車両保険がついても28,020円! バイク保険なら11,540円!


クロックス オンラインショップ


クロックス公式オンラインショップ


アメリカン・エキスプレス アメリカン・エキスプレス


心強いから、心地いい。アメリカン・エキスプレス・カード


三井住友カード 三井住友カード


世界で一番使えるカード!三井住友VISAカード


Ads by Royal RiskManagement

0 件のコメント: