2011年9月2日金曜日

男顔



「男は面で勝負する!」私が小学校の卒業寄せ書きに記した言葉だ。40年前ぐらいになる。レースをしていて世界を渡り歩いてきて勝負の世界で生きてきて実感する!嬉しそうな笑顔に文句はない。しかし、悔しくて、壁にぶつかりもがいて苦しくて、唇から血が滲み握りしめた拳に爪が食い込み奥歯が割れるほど噛み締める。そんな男の顔が減ったように感じる。危機感がない、などともよく言われるね。水と安全がただでみんなで渡れば怖くない的な風潮がはこびる中 JSBでトップタイムの秋吉は順位など関係なくピットへ帰ってくるなり「アーこんなんじゃ全くダメ!!レースにならない!!」と決して妥協せず、徹底的に速さを追及する。いい顔だ!頼もしい。雨に翻弄され思うように走れなかったケンタも時折良い面構えをする。そこへ追い打ちをかけるように私がプレッシャーをかけるここで潰れるなら早く潰れた方が幸せだ!容赦はしない!さあ、明日が予選。 写真は霧の菅生お天気ばかりはどうしようもない!よく言われる事で、私も「そうですね」とうなずくしかし、本音では「馬鹿野郎!必ず晴れさせてやる!」と睨みを利かせるのだ。


投稿:藤井正和 2011/08/26/ 21:06




AXAアクサダイレクトの自動車保険
AllRisk車両保険がついても28,020円!気になる保険料をクイック見積り !
バイク保険なら11,540円!
〇対人賠償:無制限 ○対物賠償:無制限 ○自損事故:1,500万円 
○無保険車傷害:2億円 ○搭乗者傷害:500万円



アメリカン・エキスプレス
ゴールドカードならアメックス
ご入会キャンペーン。ご入会後3ヵ月間、ポイント最大5倍。AMEXのお申込はこちら!


ROLEX(ロレックス) 販売館
ROLEX(ロレックス) 販売館
新作はもちろん、お手頃お買い得のロレックスを集めました。
他にも4万点以上取扱のある大手ショップで安心のお買いものを!
Moshi market


Ads by Royal RiskManagement



0 件のコメント: