2008年8月19日火曜日

かき氷


九日間の合宿が終わりチームは夕方戻ってきた。

コースターとハイエース二台だ。

新人メカニックの末澤やケンタは成長した気がする。

疲労の中でもやり遂げた満足感が顔に表れている。

前後の移動も入れると 11 日間になる。

TSRはレース移動の時は前泊で入り

レース後は後泊することにしている。

昔はギリギリまで作業し当日の朝方サーキット入りしてレースを行い

終了後は寝ずに帰ってきていた。

今は安全が第一なので移動は移動日としてレース計画を行っている。



ここまで書いたのは8月13日の深夜だね

ケンタの合宿目標である125で36秒台、GPモノで38秒台はクリア出来たので

全日本菅生へ向けて一歩進んだ気がする。

14,15日とTSRの裏にある黒田屋さんが運営するダートコースを走り込み

16土曜日にモトクロスランド多度へ行ってきた。

基本的に学校が休みの時には毎日バイクに乗せる事にしている。

冬休みも毎日乗ったし春休みも毎日だった。

そして夏休みも毎日だ!

ロードコースが走れるときには最優先でロードコースを走行する。

次はダート、モトクロスだ。

モタードも視野に入れている。

各々良いところがある。

ダートはアクセルワークを学ぶのに最高だ。

WGP500でアメリカ人マット、ウエイトを走らせたときに痛感した。

まあアクセルの開けっぷりの良いことと言ったら

まさしく全閉か全開だ!

その代わりブレーキングが全く駄目だった(笑い)

モトクロスもフロントのブレーキングに関してはロードとは違う。

その点モタードは良い。

現在のロードレースはフレーキング競争が物を言う時代だ。

アメリカGPでのロッシを観ただろうか?



話しは戻るがモトクロスランド多度の社長さんには御世話になった。

色々御教授していただき翌日の17日も朝練を受けに行ったぐらいだ。

受付の手伝いをしている女性の方も練習参加者にかき氷を振る舞ってくれ

TSRも夏の鈴鹿サーキットで恒例行事にしたい!と思ったぐらい嬉しかった。
ありがとうございました。


さてオリンピックで日本人選手の活躍が素晴らしいね。

それにしても競技によっては同じ生物とは思えない差を感じる。

まあこの辺は長くなるので次の機会にしておく

レース部門はまだまだ終わりそうにない!

写真はTSRがモトクロスチームを運営していた時の五江渕チャンピオン
今は五江渕工芸の社長さんだ。
それにしても今の4スト250モトクロッサーは素晴らしい!!!
こんな物をTSRも創りたい!我々が創ったら200万はくだらないだろう。
皆さん絶対にお買い得なので買うべきだ!!

投稿日時:2008/08/19 00:49:17 投稿者:【藤井正和】

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生

JCBカード年会費永年無料キャンペーン中。


【PR】ETC ~高速道路通行料を安くするETCカード 誕生

通行料、ガソリン等全てを割引!年会費永年無料キャンペーン中。


ETC割引情報&ETCカード 無料キャンペーン情報

ETCマイレージ  ETC通勤割引


■その道を切り開くために。

モータースポーツをこよなく愛するすべての人へ

Motorsports Angel誕生



ブログでアフィリエイト

Yahoo!ジオシティーズ、Yahoo!ブログのホームページにドライビングサポートカードの広告を載せて報酬が獲得できます。
話題のブラックカードJCBのドライビングサポートカードを是非、貴方のアフィリエイトプログラムとしてご活用ください。


Powered by DreamStation

0 件のコメント: