2008年8月25日月曜日

新たな息吹

今到着した。

菅生から約790km

予定の午前0時より早く鈴鹿インターを通過しそうだったので

途中ゆっくり走り時報と共にETCゲートを通過した。

今回の菅生は一言「雨」につきるね!

キーさん(木引カメラマン)もフルウエットは6年ぶりじゃないか?

と言うぐらい完全な雨の決勝は久しぶりで

練習日から雨が絡むのも久しぶりだった。

レースの展開はHPで確認してもらうとして

レースの面白さを伝えたい。

まずレースはヒューマンスポーツであり

走る格闘技である。

先日お伝えしたように合宿でのケンタは絶好調で125は36秒台

GPモノはレコードに等しい38秒台で走っていた。

その同じライダーが同じマシンに乗って

全日本の結果はGPモノが11位

125はトラブルでリタイヤである。

では何が変わったのだろうか?

天候も大きく左右する。合宿の時はドライが殆どだった。

しかし一番は人間である。

合宿の時は講師としてWGPメカニックの経験もある工藤氏につきっきりで面倒見てもらったし菊池のチーフメカである奥谷も手助けしてくれた。

しかし今回は新人メカニックの末澤一人が担当した。

その差は歴然としている。

何も技術的なことだけではない。

勝てる体制、勝てる雰囲気を創り出せない。

同じ道具で同じライダーを使ってもこれだけ結果に差が出てくる。

ここがレースの面白さの一つである。

レースはマシンやハードパーツそしてライダーに目がいきがちだが

実は裏方であるメカニックやスタッフ達による影響力が大きい。

だから我々は新人育成に力を入れている。

「TSRが強くなるのは新しい人達の伸び率しか強くならない!」

私はこう断言している。

我々の伸び率は残念ながら知れている。

ところが末澤や秋山、松田達はこれからだ。

だから辛いことや大変な事、多くの失敗を乗り越え育って欲しいと思う。

今頃はみんな疲れて眠っているのだろう。

「頑張れ!負けるなよ」


写真はまた今度!
ネットワーク状態が悪い!! 中西仕事しろよ!
それとサーキットで多くの人が声をかけてくれるが
レースに集中しているときは対応できない!
生意気だと思われるだろうが理解してください。
今回はみちのく一人旅さんも無視してしまった。
申し訳ないと思っているが今後も態度を変える気はない。

投稿日時:2008/08/25 01:40:04 投稿者:【藤井正和】


【PR】お困りのトラブルを解決するJBR生活救急グループ!

トイレ・風呂・蛇口の水道パイプ等水廻り水漏れ・水つまり、

交換・カギ開け、ガラスの修理等

24時間365日出張可能で業界唯一の東証一部上場企業。
だから、安心安全!

【PR】最強のJCBカードJCBブラックカード誕生

JCBカード年会費永年無料キャンペーン中。

【PR】ETC ~高速道路通行料を安くするETCカード 誕生

通行料、ガソリン等全てを割引!年会費永年無料キャンペーン中。

ETC割引情報&ETCカード 無料キャンペーン情報

ETCマイレージ  ETC通勤割引

【PR】ある親子のモータースポーツへの挑戦
F1とMotoGPへチャレンジ~風の向こうに行きたくて~ 
http://f1-motogp.iza.ne.jp/blog/
Powered by DreamStation

0 件のコメント: