2009年3月22日日曜日

菅生全日本


「温故知新」の観点から蓄積されている過去のブログをご案内いたします。
~保存日2004年9月6日~

120g
皆さんおひさしぶりです。
お元気ですか?
先ずはこの写真を見てください。
猛の600のリヤディスク!
右のすでに軽量化してあるものより
120g軽いのです。
ユタカ技研さんが作ってくれました。
このように少しの積み重ねが
今回の勝利を掴んだと思います。
ユタカの皆さん、ありがとうございました。
JSBも伊藤が勝って嬉しかったね。
伊藤はTSRパーツを使ってレース参戦
してくれているからなおさらだ。

さて本当にご無沙汰しておりました。
私は8耐が終わり東西奔走しておりました。
今回の菅生も8月28日土曜日に鈴鹿を車で出発し町田店に日、月、火と勤務し水曜日は成田から筑波へ行きヒロの見舞いをしました。筑波ワールド、テクニカルスポーツ関東の橋本親父の息子で私の同級生なんです。何とか元気になって欲しい。
そして筑波から水戸へ移動しモトアルファの木村社長にご挨拶させていただきました。とても感じの良いお店でした。
その後移動して福島に入ったのが0時5分菅生全日本の練習日9月3日でした。福島東急インを予約したのですが私の車がチームのハイエースなので車高が高いのです。チェックインカウンターで係員にこのように言われました。「駐車場が満杯で他車の有料駐車場しかなく、しかも車高が高い車は入らない。入る駐車場は朝まで2000円です」私は一人の時は、なるべく安いホテルを探して移動するのですが宿泊費が5000円で駐車場代が2000円なら最初から7000円相当の費用で宿泊場所に駐車場があるところを予約するが駐車既定には車高のことは明記されていなかった。だから他のホテルを紹介するか何とかしてくれと交渉したところ午前1時を回っていますしホテル前のスペースのチェーンを外し無事に駐車させていただきました。係りの人は御苦労様でした。ありがとう。
長い間旅を続けていますと色々なトラブルとは出会います。日本ではトラブルらしいトラブルはありませんね。流石は我が国だと感心します。WGPで世界を回っているときは普通飛行機は遅れるもので荷物はなくなるものだと悟りました。だから大事なものは手荷物にして、遅延しても対処できる能力が身につきましたね。今でもアムス、スキポール空港のあるカウンターを通るとウインクするおっさんがいます。彼とはかなり戦いましたがスイートルームを確保させフライトをビジネスクラスに変更させる事に成功したのでした。(笑い)シンガポール、チャンギン空港でもありますね。勿論日本の空港でも問題が起こる事はあるのですが、もめた事は一度もありません。顧客に対する接点が違うのですね。
そんな中で金曜日の朝サーキットに入り金曜日は鈴鹿サーキットから来ているモータースポーツ課の市瀬さんや大田さんと飲んで食事をして土曜日はFCCの若手スタッフ達と菅生地元のご夫婦と酒をのみ食事をしたのでした。
まるでただ飲んでいるように聞こえますね。(笑い)
では何が言いたいのかと言いますと問題や障害は必ずあるけど難しく考えずに前向きに取組んで行きましょう! 
その為にはコミニケーションですよ。
先ずは人に逢う。飲む、食う、話をする。大事なのはコミニケーションですよ。
難しく考えずに勇気をもって行動する!
私の友人経営者のHさん。悩みすぎだよ。悩むより前に話してみたら?
かなり今回は話が脱線いたしましたが皆元気でやっていますよ。
次の鈴鹿も連覇して王手を狙います!

総監督   藤井正和


P,S 今回レポートを一月サボりました。多くの方にやさしく指摘されましたので決心をいたしました。最低月に二回は更新いたします!

投稿日時:2004/09/06 00:00:00 投稿者:【藤井正和】



「DEPARTURES」この春、変わります!
┘┘┘家計の節約に貢献するために┘┘[PR]┘┘
-------------------------------------
■今なら新品パソコンが100円|E Mobileとセット
中古パソコンなら980円でゲットできちゃう!!
信頼性抜群のPCPROリフレッシュパソコン
■最大50%キャッシュバックするVISAカード
-------------------------------------
■最大30%のキャッシュバック付きJCBカード
もれなくETC車載器を0円でご提供
プラス JCBギフトカード1,000円分プレゼント
-------------------------------------
もちろん年会費無料
■カードご利用金額を自動的に1%割引!
MasterCard |マスターカード
■無料ロードサービス付VISAカード
-------------------------------------
【CARD BANK】-価値ある1枚をあなたに。
Diners Club|ダイナースクラブ
American Express GOLD CARD|ゴールドカード
-------------------------------------
■ETC割引通行料金一律1000円情報
ETCカード.com
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

0 件のコメント: