2011年10月26日水曜日

暖かいね

今サーキットの風呂から帰ってきたら

外気温は6度もある。

昨日は北イタリアにいた。

写真を観てわかるように寒かった。


朝向かえに来てくれた車の外気温はマイナス4度

ミラノリナーテ空港で0度

昨夜は一晩中暖炉に薪をくべて寝た。

田舎の農家のような民宿へ泊まるので

近代的な暖房設備は当然ない。

勿論電話もない。

メール通信も出来ない。

ここまで来ると最高に気分が良いね!

人間を駄目にしているのは特に電話やTVじゃないかな。




70歳のおばあちゃんがパンを創りパスタを創りワインまで自家製だそうだ。

その婆さまが給仕までしてくれる。

部屋に薪を運んで火をおこしてくれたのも婆さまだった。

何もないから会話が弾む。

人の温かさが何もかも忘れさせてくれるようだった。




しかし名古屋セントレア空港でメール確認をしたら

250件越えていたので見るのを止めたよ(笑い)

鈴鹿に着いたら12度もあった。

日本は暖かい!

これが普通だと思うからおかしくなるのではないだろうか。

イギリスにも少しだけ寄ったが

相変わらず昼なのか夜なのかわからない天候で

当然のことのように、お天道様は拝めなかった。







2008年世界耐久選手権にX1チームと

コラボレーションするかもしれない。

今年スペインへ(アルバセテ6時間耐久)行ったことが

結果として効いている。

鈴鹿8耐翌日には企画書を持って彼らはTSRにやってきた。

我々に興味があるらしい。

私は元々耐久レースが嫌いではなく

何時かはルマン24時間、パリダカールラリーをやりたいと思っている。

レース部長松山に検討するように伝えた。




写真は Artioli さん

偉大な実業家である。

詳しくは言えないが新しい電気自動車を販売される。

爆発的に売れるのではないだろうか。

TSRは日本第五のメーカーになるビジョンをもっており、
その計画に一歩近づいた。







AXAアクサダイレクトの自動車険 AllRisk車両保険がついても28,020円!気になる保険料をクイック見積り !


バイク保険なら11,540円! 〇対人賠償:無制限 ○対物賠償:無制限 ○自損事故:1,500万円  ○無保険車傷害:2億円 ○搭乗者傷害:500万円


AppBank Store              AppBank Store


Ads by Royal RiskManagement

0 件のコメント: